はじまりはいつもここから

日常とか音楽とか感じたものとか。気の向くままに、自由に記す日記帳。 読み返した時に私はわたしに何を与えられるだろう。

2017.7.22 これフェス2017 @磔磔

 

2017.07.22 

これフェス 2017 @京都 磔磔

 

f:id:y-inamoto226:20170730132319j:image

2度目の開催となったこれフェス。

今年も無事開催することが出来ました。

私が普段スタッフをさせていただいている シンガーソングライターの竹上久美子さんを中心にこれフェススタッフ全員でこの日の1日を作り上げました。

 

ブッキング、会場選び、告知、プロモーション、集客、ご挨拶周り、装飾準備、定期的な会議などなど、1日のイベントを作り上げるには日々確認することや発信し続けることなど目には見える苦労も目に見えない苦労も沢山あるわけで。

 

それでも私たちが作り上げたい、発信したいという想いや見たい景色があるからこの日1日のために、観に来てくださるお客さん、出演してくださったアーティストさんのために、これからの音楽シーンの為に頑張れたのだと思います。

 

この日は北は北海道、 千葉県、南は九州の宮崎県からも出演アーティストさんが駆けつけて下さいました。

 

 

 

f:id:y-inamoto226:20170819143452p:plain

 

 

 

京都から発信したいことはもちろんですが、今年は京都色も残しつつ、地域やジャンルもバラバラに発信したいという想いがあり、今年はテーマを

 

 ありそうでなかった、攻めフェス

 

と掲げていました。

 

皆さんにとって新しい音楽や新しい音楽ジャンルとの出会いを作れましたでしょうか?

 

私もこの日新しく出会えたアーティストさんもいてとてもその出逢いが嬉しかったです。

 

フェスはそういう偶然でもあり運命の出逢いが各それぞれその空間にいた人に沢山生まれているのも醍醐味だなと思います。

 

老舗ライブハウス磔磔で開催をできて

そのステージに立つ出演アーティストさんも喜んで下さってる様子が垣間見えて嬉しかったです。

 

f:id:y-inamoto226:20170730132334j:image

 

そしてこの日100名以上のお客様に集まっていただいて、終始沢山の人の笑顔が見れて、私たちが作り上げたものは正解だったんだなと実感出来ました。

 

また今後も開催できることを願って。

 

今年はなかなか準備期間など、スタッフとして参加出来てませんでしたが、今年もこれフェススタッフの一員として携わることが出来て良かったです。

 

本当にありがとうございました。

 

f:id:y-inamoto226:20170730132427j:image