はじまりはいつもここから

日常とか音楽とか感じたものとか。気の向くままに、自由に記す日記帳。 読み返した時に私はわたしに何を与えられるだろう。

Mステへの階段 ウルトラオーディション

ご存知の方も多いかと思いますが、

今、Mステへの階段 ウルトラオーディションがWEB上で行われています。

 1次審査を通り、2次審査の

WEB投票を経て通過したグランプリ1組が9月18日放送予定の

MUSIC STATION ウルトラFES 2017』に出演が出来るというもの。

 

日本の音楽番組の代名詞のひとつでもあり、ミュージックステーションがこうしたメジャーシーンだけにとらわれないある挑戦の場を設けてくれたのはすごく大きな意があることだと思います。

 

私は正直、Mステに出演してるアーティストが全てだとは思っていません。

むしろ、何でこの人はMステに出られないんだろう…(出れる実力もあるのにという意味で)」と思っているほうです。

 

だからこそ、このオーディションの機会はとても良いことだなと思っています。

 

こんなにも素晴らしくて実力のあるアーティストさんがメジャーシーンのみならず、音楽シーン全体でまだまだ沢山いることをこの投票やMステで沢山の人に知ってもらえるきっかけになればなと思います。

 

私もあるアーティストさんに出て欲しくて投票をしています。

 

頑張ってほしいです。